2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり農園の3月の種まき予定です!

本人会議:ひまわり農園の打ち合わせ! カブ・レタス・トマト・カボチャほか 夏野菜いろいろ「こんなに出来るかな~」 「無理じゃない?」「気楽に楽しくやりたいね~」「やるしかないだろ‼」 本音で話が出来るっていいですね~!!! さて、結論はいかにな…

貝合わせ!みんなで作りました。

今日は平安時代の雅な貝合わせ遊びをひまわりサロンで行いました。 先日、お雛様の時に頂いた蛤を綺麗に洗って、貝の内側に可愛いシールを貼って出来上がりです。 「確かあの辺に…」途切れとぎれの記憶をたどって 「これかしら?」当たり~! 「すぐ忘れちゃ…

春を探して!本人会議で開催する「お花見」を当事者本人が企画し下見してきました。

本人会議で開催する「お花見」を当事者本人が企画し、下見してきました。 春を探して! 本人会議メンバーⅯさんと下見をしてきました。 「できるときに、できることをしよう!」とスイカやスマホを使い 町田駅まで奥様に、まちの保健室までは、サポーターと一…

本人会議 出張認知症カフェ 今回は企業様のサポートで開催しました!

今回は、町田の大学4校から8人の学生さんが参加しての出張D(認知症)カフェです。 そして、スターバックスコーヒー多摩境店のご協力で開催させて頂きました。 本人会議メンバー・地域参加の認知症本人・家族・学生メンバーが5つのグループになって「もしも…