町田・認知症「本人会議・妻の会」

町田・認知症「本人会議・妻の会」

町田・本人会議の妻たちが、認知症と診断された主人を持つ妻の語り場

「妻の会」を自主的に立ち上げました。

 

大黒柱だった夫に突然の認知症の診断!!


家の中での会話も少なくなり、不安や焦りからイライラする場面が多い日々

もっと優しくしなければと、自問自答しながら毎日、思うけれどやっぱり難しい・・・

本音トーク満載です!

 

今日は、介護経験が長く続くAさんが参加です。

Aさんの体験談を皆さん熱心に聞いています。


病院は・・・薬は・・・と、話題は尽きません。

悩み 励まし 愚痴もあり、仲間のつながりに元気もらって帰宅されました。

 

毎月第4土曜日 PM1:00~4:00 

「まちの保健室」ご主人が「認知症」の診断を受けた「妻」の方お気軽にお越しください。