町田「本人会議」ちょっとうれしい話し!

町田「本人会議」ちょっとうれしい話し!

定例の「本人会議」に今日は5名のゲストです。
テーブル囲んで13名の参加者で熱気ムンムン!

 

奥様が認知症と診断され、仕事と介護で、ご苦労されている、ご主人と久しぶりの外出の奥様です。


緩慢な動きの奥様にそっと寄り添うご主人ですが、家にいる時は互いがイライラして喧嘩になるとの話し。

 

参加者全員の自己紹介が終わったところで、奥様が突然に号泣され始めた。

みんなで心配顔・・・


ひとしきりすると「嬉しくて・・・」とポツリ!

 

時間が経過するにつれ笑顔が多くなり解散時までの参加となった。

 

「また来て下さいね」

 

「また来ます」

 

ご夫婦見送って「ホントによかったね~!!」の大合唱!また一つ繋がった!

 

特別なことではないが「本人会議」本物になったな~

ちょっとうれしい一コマでした!

 

町田「本人会議」って!?

 

住所:東京都町田市木曽東一丁目24番19号

電話:042-732-3451