認知症本人とご家族で作るカフェ!

ホッとくつろぎカフェ:料理教室「蕎麦いなり」

 ホッとくつろぎカフェでは、認知症本人とご家族で、料理教室や身近な名所巡りなど行っております。

 

今日のカフェは、みんなで「蕎麦いなり」作りです。
通常は、油揚げに酢飯ですが中身はお蕎麦です。
油揚げを袋にするのですが、男性メンバーには少々難しいかと思いきや皆さん見事な腕前です。

 

f:id:matidanintisyou:20170701094602j:plain

 


また家族からの相談には、専門職からのアドバイス等々受けています。

 

もの忘れや認知症かな?介護に疲れた!など気になることがありましたら気軽にお立ち寄りください。

 

f:id:matidanintisyou:20170701094707j:plain

 

 

今日も畑から新鮮野菜の到着です!
ジャガイモ蒸かして蕎麦いなりと美味しくいただきました。