本人会議

様々な思いがわく・・・

 

不安

 

焦り

 

説明のつかない気持ち、だれがわかってくれるんだろう?

 

だれに話せば、この思いを受け止めてくれるんだろう?

 

Nさんはあちこち探した。

やっとたどり着いた、認知症とともに歩む「本人会議」

 

認知症の人ではなく、認知症と診断された人。

認知症とともに歩むことになった人

 

ここには、認知症と診断された人がいる。

 

本人だけの時間がある。

 

だれも話を遮らない、話したいことを話したいだけ話す・・・

話すことで、放せることもある。

 

ディサービスに行ったり、支援を受けたりしていても

一人の人として、仲間と話したい。

そう言って集まって来る。

無理せず、来たいと思うときに、一人でも誰かとでも、一度参加してみませんか?

 

認知症になっても人生はつづく

これまでと同じように自分を大切に!

 

毎週火曜日 11:00~15:00

住所:東京都町田市木曽東一丁目24番19号

電話:042-732-3451